忍者ブログ
まんがおう。の別館、MUGENのキャラクターをまったりと開発していくブログ
v ブログ内検索
v アーカイブ
v カテゴリー
v プロフィール
HN:
我王
性別:
男性
趣味:
漫画を読むこと
自己紹介:
とりあえず、気が向く限りまったりと更新していきたいと思います。モットーは「きおわず、のんびり、つらつらと」です。受け売りですが(汗

まんがおう。別館 since 2008/6/5
v [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


韋駄川 煉 ver.1.00 Download Download2

BIGBANG BEATより煉です.
全技実装していますが, まだ未調整の所も多いです.

自分だけではなかなかデバッグも進まないんで,
原作との相違点やバグなど見つけたら, どんなことでもぜひご連絡クダサイm(_ _)m
敵の浮き方が違うとかキャンセルできないとか, 細かいことでも全然構わないんでお願いします.

PR
無題
Mk.X URL
 さて、いまちょっと使ってみた感じなのでサラサラっと。

 まずBダッシュキャンセルですが、空き缶、火炎ビンのHIT時(?)にのみキャンセルが可能になっていて、実質必殺キャンセルができない状態になっているので原作再現といことならばBダッシュ(地上)の記述を

trigger2 = (stateno = 200) || (stateno = 210) || (stateno = 220) || (stateno = 400) || (stateno = 410) || (stateno = 420) || (stateno = 1250) || (stateno = 1300) || (stateno = 1600)

で、大まかな部分はいけるかと思います。

 と、次が「飛べオラ!」の吹っ飛ぶ軌道ですが、斜め上に飛ぶような感じだったと思います。ここの記述はまだ勉強不足なのでどうすればいいかわからないですが

 と、最後に。エンハンスってビッグバンブレイクとGO TO HELL!!の威力を上げていませんでしたっけ?もし私の勘違いだったら申し訳ないです。ではでは、これにて失礼しますm(_ _")m
2008/06/15(Sun)13:55:07 編集
多謝
早速のご指摘どうもです.

>Bダッシュキャンセル
Bダッシュキャンセルの調整をすっかり忘れてましたorz
空き缶と火炎瓶は狼牙の名残ですw

>飛べオラ!
原作では地上ヒット時のみ斜め上に飛ぶのでそれを再現しております.

>エンハンス
実装中ということにしておいてください(汗

ぜひ次回の更新に反映させたいと思います.
ありがとうございますm(_ _)m
2008/06/15(Sun)20:13:39 編集
無題
Mk.X URL
 ただいま原作で「飛べオラ!」を確認したら仰るとおりでしたねorz
 ヤキイレをMUGENでやってたのですが、あれってクリティカルHIT(?)の再現はしてるのでしょうか?そもそも原作でも難しくて100%出せてないので失敗してるだけとかだったりもしますが。

 ここからは全く関係のない話ですが、実は我王さんの煉の説明書を見るまで煉のビッグバンブレイクをどうやって出すのか知りませんでした。wikiとか見てもなかったので^^;
 MUGENの説明書⇒原作で練習というのもなんともおかしな話ですが。今日初めて煉のエンハンスの効果がわかりましたよ
2008/06/15(Sun)21:07:12 編集
クリティカルヒット
間違って自分のコメント消してしまったorz

クリティカルヒットは再現してあります.
具体的には, 硬直開始から17or18フレーム目にコマンド入力になっています.
まあこれは原作での判定がよく分からなかったための処置ですが.

BIGBANG BEATの各コマンドについては,
http://akiba.geocities.jp/gizaaresu/bbb.htm
の修正パッチがお勧めですよ.
非公式ですが.
2008/06/15(Sun)23:06:46 編集
無題
Mk.X URL
パッチのご紹介ありがとうございます。おかげで見たことのないビッグバンブレイクをかなり見ることができました。

 ヤキイレのタイミングもようやく掴めてきました。やっぱり難しいなぁ。てか、原作ではGo to hellのタイミングの方が難しかったですが、MUGENではヤキイレの方が難しい。要練習ですね、どちらも。

 あと、これはどうしようもないと思うのですが、キャラの重力加速度(?)によってはGo to heaven!!が当たらないですね。当たらなかった相手はガチャピンだったのですが、相手が相手だけにネタとしてほっといていいかなぁ、とか思ったんですが^^;
 とはいえ、一応報告をば。
2008/06/16(Mon)14:02:16 編集
確認しました
確かにガチャピン当たりませんね~.
どうやらガチャピンはバウンドしないようで.
そう考えると今回のようなバウンドしないキャラや,
バウンドの瞬間に受身で転がるようなキャラには当たらないことになりますね.
でもまあそれが相手の仕様なんで, とりあえずこのままで行こうと思います.
Mk.Xさんもそれを望んでらっしゃるしw

が, これで反撃確定というのもなんなんで, GO TO HEAVEN中と,
そのあとの硬直に無敵属性だけはつけてさせていただきます.

ご報告ありがとうございましたm(_ _)m
2008/06/16(Mon)20:44:36 編集
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
Copyright c まんがおう。別館 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by 我王
忍者ブログ [PR]